かるがも保育園のブログ

12月10日 つきぐみ

今日は7人のお友だちで過ごしました!!

ある物を作るために手形を一人ずつとりました

黄色の絵の具を手に塗り塗りして「せーの!ぺったん!」上手に押すつきぐみさん!!「ぱかっ!」というとみんな手を離して自分の手形を確認していました(笑)

手が黄色くなっているのをみんなこのように見せてくれました(笑) 「手を洗おうね」というとすぐ椅子からおりて手洗い場に行こうとするつきぐみさんです(笑)

お友だちが手形をとっているのを待っている間は園庭で遊びました!!

 

Sちゃんは何をしているのかな??

M先生がスコップを砂の中に隠しているのを1回目はNちゃんが見つけたので2回目の挑戦中なんだそうです!!

集中して一生懸命探しています!! 見つかるかな?? 探して、探して、探して、、、、、

見つかりました!!!!! やったね

飾られているツリーが気になるEちゃん・Kくんは触ったり、眺めたり キラキラいっぱいで綺麗だね!!

遠くの方から「Aちゃーん」と呼ぶと、、、  ニコニコしながら来てくれました カメラに近づいてパシャ!! いい写真が撮れました

お部屋に戻ってから手を洗い 美味しい給食いただきます!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です