かるがも保育園のブログ

11月10日 ゆめぐみ

今日は、制作をしました(^^)/
畑に製作で使う葉っぱを拾いに行って来ました!!
 葉っぱを入れるためにドングリバッグを持って行きました!!
 葉っぱは、畑のミカンの葉っぱや、下に咲いていた葉っぱをもらいました!!
 帰りに保育園の花壇に咲いていたあさがおの葉っぱも持って帰ることに!!
大きな葉っぱに子どもたちは大喜び!!
 保育園に戻ってからは、絵の具を付けてスタンプしました(^^)/
 葉っぱに形になっていて「かわいい~★」と言って喜んでくれていました(*^^*)
 同じ形の葉っぱでも、絵の具の色を変える事で違う葉っぱに見えてとてもステキな模様になりました(*^^*)
大きな葉っぱを使うと、手の平からはみ出していて、押さえる場所wカエルなど工夫をしながら押していました!!
 そして、葉っぱを取ると模様が出来ていて「わあ!!」と素敵な反応を示してくれていました(*^^*)
何が出来るかはお楽しみです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です