かるがも保育園のブログ

11月10日 つきぐみ

今日は7名で遊びましたよ☆製作の続き、今日はみのむしを作りました♡

すっかり寒くなってきましたね・・! みんなの衣服ももこもこしてきました^^ こんな季節に気持ちいい、ふわふわ毛糸の登場です☆

柔らかくてふわふわ*^^*

ほこほこ*^^*

つきぐみさんは、お口に入れてしまうかもしれないので、それをしっかり防ぐために、毛糸のカットは大きめです*^^*

ほわほわ*^^*

そして、この暖かいもので身体を纏うと暖かくなるよ、と、裸のみのむしを配りました^^

べたべたする身体に、毛糸をのせてトントン

真剣!!^^

とっても可愛くできました♡ 楽しかったです^^(←先生が(笑))

今日お休みのお友だちも、登園したら、やろうね!^^

 

それから、今日もお外とお部屋に分かれて遊びました^^

上着を持っているお友だちは上着を着たけれど、暖かかったのでそのままでもよさそうでした^^

お部屋組

今日も元気にすごしました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です