かるがも保育園のブログ

11月9日 ゆめぐみ

今日は、手型をしました!!
手形ぺったんが大好きな子どもたち…すぐに準備して待っていてくれたので、あっという間に終わり、園庭で遊ぶ事に

園庭の奥にある穴がお気に入りの子どもたちはシャベルを持って集合し、早速穴掘りを開始していました!!  穴はどんどん大きくなり見に行くと、今度は穴をふさごうとしているのか、穴の中に砂を入れているお友だちが数人いました(^_^;)
 シャボン玉を出して遊ぶと、集まって来てくれ、しゃぼん玉割大会が始まり、作っても作ってもすぐに割られてしまいました(^_^;)  Nちゃんは、しゃぼん玉と対決していたようで「Nちゃんの勝ち!」と割るたびに喜んでいました(*^^*)
 R君も一緒に割っていましたが、途中アイス作りを始め、カップにアイスを入れて持って来てくれました(*^^*)
 こちらではお店屋さんも始まり、ご飯を作ったり、アイスを作ったり大忙しでした(●´ω`●)
 出来上がると持って来てくれる優しいMちゃん♡
お腹いっぱいになるくらい食べさせてもらいました(*^^*)
 そして、今日の給食はハヤシライス!!子ども達もガッツポーズをして喜んでいました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です