かるがも保育園のブログ

10月22日 つきぐみ

今日は雨ですね。昨日晴れて、良かったなと改めて思いつつ、湿気でじめじめの中の衣服調整から始まった朝でした^^

お片付けの時間。複数のマラカスを両手で包んでそっと手を離すSくん^^ 綺麗に置いても転がるので慎重にしている姿が可愛かったです^^ Sくんが去った後のマラカスたち。綺麗に片付けてもらっていますね^^

今日は、ほしぐみさんのお兄さんお姉さんが来てくれて、運動会の技巧走で見せる技を色々披露してくれましたよ!つきぐみのみんなは、お客さんです*^^*

つきぐみさんは、本番では以上児さんの色々な種目を見る事ができません。(詳細は来週おたよりを配布します)

ですので、練習の時点で大きいクラスの出し物を見せてもらうんですよ☆みんな、興味深そうに見入っています☆

とてもかっこよく、縄跳びジャンプや忍者横跳びを披露してくれました!きっとこつこつ積み重ねて、ここまで来たんだろうなぁと感心しました^^ それと同じくらい、待っているお友だちの待ち方もかっこよかったです!

ほしぐみさん、ありがとう!!本番も頑張ってね!^^

 

その後は、そのままほしぐみさんが使っていた道具で遊びましたよ^^ 使い方が自由です*^^*

可愛いから♡

ぴっぴ、ぴっぴ、と行進の声を自分で発しながら引っ張るNちゃん^^

ご機嫌にみんなを見ているRちゃん^^

その後もご機嫌にあそぶRちゃん^^

そして、このベビーベッドの柵の周りに、つきぐみのお友達が寄っては手を差し出したり玩具を見せたり、ただ微笑んだり*^^* つきぐみさん、ひとつ下の学年になるRちゃんを可愛がろうとしている姿がちょっぴり大きく見えました*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です