かるがも保育園のブログ

10月15日 そらぐみ

今日は製作、パラバルーン練習、園庭遊びと盛りだくさんの日でした

ゆめぐみさんの部屋を借りて製作をすることになったので、部屋を移動します。

移動している途中、ほしぐみさんからはなかっぱの音楽が聞こえてきました!

可愛い衣装を着て練習をしていたので、みんなで窓の外から少しだけ見ることに!

「はなかっぱやん!!可愛い~!」

みんなメロメロでした

 

 

いよいよハロウィン製作の完成です!

おばけが大好きなお菓子をたくさん貼って、

おばけの目を黒色のマーカーペンで描いて、

おばけに命が吹き込まれました!(笑)

 

とってもカラフルな作品が出来上がりました!!全員が完成しましたらブログに写真を載せますので、お楽しみに

リハーサル前の最後のパラバルーン練習。

1回しか練習をしないと子ども達に伝え、みんなで気持を切り替え集中します。

「楽しみながらバルーンをすることと、ふざけるながらするのは全然違うんだよ!」と子ども達に話してきましたが、

今日は全員が楽しみながら(笑顔)でバルーンをしていました!!!

リハ―サルでは、初めての場所で子ども達も緊張すると思いますが、楽しみながらそらぐみさんらしいバルーンができると良いです

練習後は、みんなでお片付けをしました

 

練習後は、子どもたちとお約束していた園庭の時間!

 

明日は運動会リハーサルです。そらぐみさんは7時45分までに保育園に登園して下さい。服装は本番の時と同じように、水色体操服上下、白色の靴下、水色帽子です。水筒も忘れずに持って来て下さいね!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です