かるがも保育園のブログ

10月14日 ゆめぐみ

昨日Tくんの誕生日だったので、今日は、Tくんの誕生会をしました(^^)/
 3歳になったTくん!心なしか貫禄が出たように思いました(*^^*)
そして、みんなに歌をプレゼントしてもらい嬉しそうなTくん!
インタビューでは、GくんS君がしてくれました!!
早口すぎて私達にはわからなかった質問にすらすら~っと答えてくれたTくん(*^^*)
やっぱり3歳は違います!!!

毎回恒例の…他のクラスにもお祝いしてもらいに行くと…みんなに「今日Tくん誕生日なの!!」「おめでとう!」と言ってもらいすごく嬉しそうでした(#^^#)
その後、お外に行こうかな…と準備していると、放送が流れ避難訓練が始まりました!!
今回は、園の前の駐車場に出てそのまま切戸公園まで歩きました!!
ゆめぐみさんは6人のお友だちは私たちと走り、残り6人のお友だちはカートで避難しました!!
しっかり前を見て逃げてくれたゆめぐみさん!!
凄くたくましく感じました!!
 避難訓練の後は、そのまま全体練習をしました!!
行進…準備体操…かけっこと頑張ってくれました!!
今日のかけっこでは、いつもと順位が変わっていました!!!
当日まで、誰が南蛮になるかは分からなくなってきました!!
 帰りは、星組さんと手を繋いで帰りました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です