かるがも保育園のブログ

10月14日 ほしぐみ

朝の遊びの後のお片付け。MくんとSちゃんが二人でテーブルを運んでくれていました。

でもテーブルが傾いてどうも運びづらい様子。するとMくんが「おへそ、おへそ!」と(笑)

それだけ聞くとなんのこと?となりますが、最近お友達とテーブルを運ぼうとする姿が増えてきたので、Y先生はよく「お友達と、おへそとおへそが向くようにして(向かい合っての意)持つといいよ」と声を掛けていましした。

ちゃんと覚えてくれていたんですね

無事、おへそとおへそを向け合って、スムーズに片付けることが出来ました

今日は火災を想定しての避難訓練を行いました。

今日は切戸公園まで避難。『おはしもち』を守って避難する事が出来ました!

無事公園に着いた後はそのまま運動会の全体練習です!

入場行進、開会式、体操、かけっこの練習をしました

帰りは何人かのお友達がゆめぐみさんと手を繋いでくれましたよ♪

お部屋では玉入れの練習も頑張っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です