かるがも保育園のブログ

10月14日 ゆきぐみ

今日は火災の避難訓練に参加しました。

放送がなると保育者と一緒に静かに耳を傾け、落ち着いて避難することができたゆきぐみさん

煙が入ってこないように、「手で口を押さえてね」を言葉をかけると、しっかり押さえる姿も見られましたよ

理由はまだ分からなくても、習慣づいてきているなあと感じました

避難訓練の後は切戸公園で運動会の全体練習に参加しました。

誘導ロープを持って行進の練習です!

「1,2、1、2」と声をかけながら頑張って歩きます。短い距離ですが、今日は途中手を離してしまう子もなく、とっても上手に歩けましたよ

戸外でみんなで体操することにも慣れてきて、筋肉体操もノリノリでポーズを決めて踊る姿がとっても可愛かったです

かけっこの前の名前呼びも、上手にお返事できましたよ

本番も楽しみにしていて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です