かるがも保育園のブログ

10月14日 はなそらぐみ

 

今日は火災の避難訓練がありました。

今日の避難訓練は火災が燃え広がった事を想定し、みんなで切戸公園まで避難をしました。

しっかりと放送を聞き、真剣な表情で公園まで避難することが出来ました

 

水分補給をしっかりと取った後、全体練習が始まりました!

気持ちをしっかりと切り替え、開会式・準備体操をしっかりと行えたはなそらさん、流石です

 

 

かけっこの練習が終わったあと、はなぐみさんのリレーの練習をしました。

今日の相手はG先生!さていざ挑戦です

 

結果は、G先生が1周の差をつけ圧勝!はなぐみさんは悔しくて悔しくて、

”もう一回やりたい!”と…(笑)

かなり疲れていたG先生でしたが”はなぐみさんの為に!”ともう1回勝負することに(笑)

はなぐみさんは、最初うまくいかなかったバトンを意識しながらリベンジです!!!

 

2回戦はいい勝負でしたがはなぐみさんが勝ちました!

ゴールと共に倒れこむG先生(笑)

はなぐみさんはすぐにG先生の元へ駆け寄っていました(笑)

 

練習を頑張ったので少しだけ公園で遊んで帰りました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です