かるがも保育園のブログ

10月12日 ゆめぐみ

今日は、G君の誕生日会をしました(^^)/
G君は機能が誕生日だったのですが、お休みだったので、今日みんなにお祝いしてもらいました(*^^*)
 すごく照れていた様子のGくん!
お誕生日の歌をうたってもらい、インタビュータイム!!
今日はMちゃんにしてもらいました(*^^*)
「好きな食べ物はなんですか?」と、とっても上手に質問してくれました(*^^*)
G君の答えは「かいじゅうです…」
「ん?」私たちはハテナが飛びました
もう一度聞くと、「ラムネ!!」と教えてくれました(*^^*)
果物を応えてくれるお友だちが多い中、ラムネを選ぶなんて…可愛い♡
質問をしてくれたMちゃんにも聞くと「パイナップル!!」と前回聞いた時と同じ答えが返ってきました…揺るがないMちゃん!!
次の質問はSちゃんがしてくれました(*^^*)
 好きなジュースは?という質問で、G君は「ブドウ!!」と答えてくれ、Sちゃんに聞くと「パイナップルです!!」と教えてくれました(*^^*)
本物の誕生会が待っているので、今日の質問はこのくらいにして…
他のクラスに行ってお祝いしてもらう事に…!!
 給食室や、はなぐみ…そらぐみ…ゆきぐみ…と行きましたが、1番お祝いをしてくれたのは、やっぱりほしぐみのJくん!!
 「Gちゃん!!おめでとう!!」と両手を広げて喜んでくれ、ケーキを食べた話やご飯を食べたお話をしてくれました(*^^*)
 緊張していたG君もお兄ちゃんにお祝いしてもらうと最高の笑顔を見せてくれていました(*^^*)
 お部屋に戻ってからは、運動会のプログラムに使う手形をとしました(^^)/
どのようになるかは…秘密です!!
お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です