かるがも保育園のブログ

10月12日 ほしぐみ

今日は太陽スポーツクラブの体操教室がありました。

運動会が近いということもあり、整列や前にならえ、体操などをしました。

その後はかけっこ。早く走るコツは『腕をしっかり振る』『足を速く動かす』

そして『蜂に追いかけられているとイメージする』ことだそう!

男の子と女の子が順番に蜂役になって逃げるように走りました!

その後は先生も蜂役に

何だかみんな早くなった気がする!(単純ですが 笑)

今日も楽しい遊び方を教えて貰って、みんなも笑顔いっぱいでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です