かるがも保育園のブログ

10月12日 はなぐみ

週の始めの月曜日!

今日も元気に柔軟体操からスタートです!

柔軟体操の後は、運動会のリズムの練習をしました。

週の始めでしたが、すごく集中して練習に取り組むことが出来ていました

声もよく出ていて、今週末のリハーサルが楽しみになりました

 

集中して行なえたので、早めに練習を切り上げると・・・

何やら運動が自然と始まりました

みんなが急にアザラシに変身(笑)

せっかくなので、アザラシになってのリレー遊びを行いました

アザラシになって、イスを回って戻ってきて、次の人にタッチ!

走らなないので、室内でも楽しめます

腕を使って頑張りましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は体育教室の日でした。

まずは準備体操。

10月生まれのお友達が前に出て、やってくれました

今日はかけっこがたくさん!

ということは・・・勝ち負けがあったりします・・・

色んな所で負けて悔しくて泣いてしまったり、転んでしまって泣いてしまったり、たくさんの涙が見られました。

でも、それだけ「勝ちたい」という気持ちや、「悔しい」という気持ちを持っているんだと思います。

大切な気持ちだと思います。

その気持ちを受け止めながらも、「最後まで頑張りぬく」ということの大切さも伝えられるようにしていきたいですね

 

たくさん走りました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です