かるがも保育園のブログ

10月10日 つき・ゆき・ゆめ合同保育

今日はつき・ゆき・ゆめぐみさん、合わせて6名のお友達が元気に登園してくれました!

朝のどんよりした曇空から一転!みんなの登園が完了したころにはお日様が顔を出していました。

おやつ、お集まり、オムツ交換(トイレ)が済んだら帽子を被って園庭へ!

砂場の玩具を使って遊びました。

朝の遊びの時に『フライドポテト屋さん』で盛り上がったSちゃん。園庭でも「いらっしゃいませー!」と高らかな呼び声に見てみると、今度はたこ焼き屋さんになってくれていましたよ

せっせと穴を掘っていたゆめぐみのRくん。そこに侵入してきたゆきぐみのNくん、Yくんに複雑な表情のRくん・・

「う“~・・のいてよ~ぅ・・・」と訴えるRくん。この後先生が間に入り、一緒に穴を掘りました

しばらくするとはな・そら・ほしぐみさんの、朝のお集まりでの歌声が聞こえてきました。

興味津々に覗く面々・・( *´艸`)

お兄ちゃんの姿を見つけたNちゃんは、最後まで見つめていました

 

 

一番小さなつきぐみのHくんもお砂で遊んだり探索したり、お兄さんお姉さんたちの様子を見たり・・

かばさんにまたがる後ろ姿も可愛いです( *´艸`)

空には白い半月が浮いていました

おつきさまに「ごはん食べてくるねー!ばいばーい!」と手を振って、お部屋に入りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です