かるがも保育園のブログ

10月1日 つきぐみ

今日は体操服登園!みんなの体操服姿が「可愛い~~♡」からはじまった秋晴れの一日*^^*ご協力、ありがとうございます!なんだか急に大きくなったようなつきぐみさんでした*^^*

それから今日は嬉しいお知らせ♡つきぐみさんに、新しいお友だちAちゃんが仲間入りしました!これでつきぐみさんは9人になりました*^^*今日は、全員集合だったんですよ!

おやつの時間!Aちゃん、もぐもぐ食べてくれました*^^*

それからお集まりをしました!いつものように絵本を見たり歌をうたったりそしてAちゃんをみんなに紹介!

この時間は、泣いてしまいました>< だって、はじめての場所ですものね*^^*びっくりしたよね^^

 

絵本をみんなで囲んで見た後は・・・

公園へ向かって出発です!

今日は運動会の全体練習です!他クラスも集まって、つきぐみさんもいよいよ運動会に向かって動き始めました^^

入場行進からの、開会式!

筋肉体操は音楽鑑賞と化していました(笑)

かけっこもしたのですが、残念ながら写真がございません>< 先生が必死過ぎてカメラの存在を忘れていました;

靴のお友だちは、先生めがけて走りました!が、初めてなのでお部屋の時のようにうまくはいかず、途中で泣いてしまったお友だちも*^^*

ハイハイのお友だちは、公園なのでベビーカーに乗ったままかけっこです!いいな!

がんばったあとは、水分補給!今日は水筒で遊び始めるひともおらず、真顔でごくごく飲んでいました^^ 気温も高かったし、とっても美味しかったと思います*^^*

いいおかお^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です