かるがも保育園のブログ

9月3日 そらぐみ

今日は久しぶりに切戸公園へお散歩に行きました!

昨日の強い雨・風と変わって強い日差しと心地良い風が吹いていました

また週末にかけて台風10号が来る予定ですので、しっかり対策をしておきましょうね!

 

久しぶりのお散歩。並び順をロッカーの順番にしました。

「ロッカーの順番で2人組に並んでください。」と指示すると、すぐに自分達で考えて並べたそらぐみさん!!!

Y先生は心の中で「こんなに早く並び終わるとは思っていなかった。すごいなぁそらぐみさん」と感動しました!

もちろん、「早くならべるじゃん!!!すごいね!」とたくさん褒めました

公園に到着してから自由遊びの時間。

久しぶりのすべり台、最高~

 

くぬぎどんぐりがたくさん落ちていましたが、まだ完全に大きくなるには時間がかかりそうです

 

くぬぎどんぐりの木の根元に、カブトムシ?がいて保育園に一緒に帰る事にしました。

何の種類か、調べてみます!!

 

たくさん自由遊びをした後は、直線のかけっこをしました!(写真はありません

保育園に帰る途中、畑に給食のT先生がいたので少しだけ畑に寄りました!

立派な茄子がたくさんありました

 

久しぶりのお散歩。暑かったけれどいっぱい楽しみました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です