かるがも保育園のブログ

9月3日 ほしぐみ

朝の遊びの片付け中、ふと見ると・・

【昭和のお父さんの朝】・・なHくんの姿がありました(笑)

『お片付けをしましょう』と声をかける前に、この可愛い姿をカメラにおさめずにはいられなくて・・( *´艸`)

 

朝のお集まりの後、まずは柔軟体操。

その後はリズムで体を動かしました

もうすでに先生よりよく覚えている子がいます(笑)

今日は秋の風景を探しにお散歩に行こうと話していたのですが、色々な都合が合わずいけなくなってしまいました

それを伝えると残念そうでしたが、製作をしようと絵の具を出して見せると・・

もう釘付けです

今日はスポンジの筆でポンポンして、コスモスの模様を作りました!

コスモスの形にくりぬいた型を紙の上に置き、絵の具を付けてぽんぽん♪

力を入れ過ぎると滲んでしまうので、優しくぽんぽん・・がコツです

型を外した時に現れる模様に、『おお~!』と嬉しそうな表情の子ども達でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です