かるがも保育園のブログ

9月3日 はなぐみ

今日ははなぐみさん全員集合!!

ということで、柔軟体操をした後、組体操の練習をしました。

少し長い時間になったけど、最後まで頑張って取り組みました。

 

集中しないとケガをするんだよという話をしっかり伝えて、ひとつひとつ集中して取り組みました。

一通り終えて、「どうしよっか、もうお終いにする?」と聞くと、真っ先に「まだやるー!!」と女の子たちが・・・

そのやる気が嬉しいです

そのやる気に引っ張られて何人かの男の子もあと1回だけ練習をしました。

子ども達の意欲と自主性を大切にしながら、練習を進めていきたいと思います!

(なかなか練習風景の写真が撮れず、すみません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

組体操を頑張った後は少しだけ園庭へ

製作が終わっていない子は、製作の続きをしました。

 

久しぶりの園庭で暑い中でも大喜びで遊ぶ子ども達

 

これからの運動会練習のために、デコボコになっていた園庭を平らに均す工事もみんなで行ないました。

大きなスコップで穴や溝をどんどん埋めていってくれました

最後はピョンピョンと飛び跳ねて、踏み固めてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です