かるがも保育園のブログ

9月2日 ゆめぐみ

今日は、ボール投げをして遊びました!!
 準備では、子ども達も手伝ってくれ、みんなで膨らました!   やっぱり先生が1番力持ちであっという間に終わりました♡    「こうやって投げたらくっつくんだよ!!」と子共たちの前で見せると、「ううぉー!!」と拍手してよろこんでくれた子ども達
その反応が嬉しくて全部のボールを投げて見せました(笑)
 子どもたちにもボールを渡して投げてもらうと、すぐに近くに行って投げるのではなく、つけていました!
 「遠くから!!」と言いながらボールを高く上げると、「えーとどかん!!」と言いながらもジャンプしたり、投げていました!!

「遠くからなげよー!!」と離れてみましたが、徐々に前に来る子ども達…
何度下がっても、的のすぐそばに来て投げていました(*^^*)
 的に当たったときのこの笑顔はたまりません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です