かるがも保育園のブログ

9月2日 ほしぐみ

朝のトイレ後、体操服をぎゅっとズボンに入れないまま戻ってきたお友達がいたので、お集まりを始める前に皆きちんと入れるように話しました

その際、前は入れることが出来たけど、背中の方が出たままだったKちゃん。

気付くと後ろに並んでいたHくんがさりげなーく背中の方を入れてくれていて・・・(´-`*)

何とも優しく、ステキな姿にときめいた朝でした

今日も運動遊びを取り入れました!

ほしぐみで流行中のエバテムのリクエストがありましたが、余りやりすぎると飽きてしまいそうで・・(笑)

今日は一本橋、長縄の波、両足跳びとケンケンパ。

軽快な音楽を流しながら、何度も何度もグルグルと回りました!

その後は座ってマーカーを使って知育遊びをしました。

点線に沿って線を引いたり、大小を見分けて大きな方に丸を付けたり・・

先生の話をしっかり聞き、2枚重ねのプリントを順番に行なうことが出来ました。

動の遊びも静の遊びにも、とても意欲的なほしぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です