かるがも保育園のブログ

9月1日 はなぐみ

今日もしっかり柔軟体操からスタート!!

体操隊形に広がるのが上手になりました

みんな体が柔らかい・・・羨ましい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は製作をする予定でしたが、その前に話し合い。

はなぐみさんは運動会で役割があります。

始めの言葉、選手宣誓、準備体操のお手本、終わりの言葉・・・入場行進の各クラスのプラカードも持ちます。

その役割分担を行いました!

立候補したり、友達と話し合ったり、譲り合ったりしながら決まりましたよ

欠席のお友達が1人いたので、まだ仮ですが決定しました

運動会で皆の前に立つ役(始めの言葉など)にならなかった人には発表会で頑張ってもらおうと思います

なので、はなぐみさんは、運動会か発表会のどちらかで必ず前に立つ場面があります。

良い経験になったらいいなぁ・・・と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役割分担を決めた後は先日マーブリングをした製作の続きをしました。

マーブリングで色をつけた台紙にマスキングテープで花火を描いていきます。

オーソドックスな花火からハートやネコ等の変わり種も・・・

そして出来た人から黒の絵の具で塗りつぶしました。

さぁ乾いて、テープ剥がしたら綺麗な花火になるかな?

みんなワクワクしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です