かるがも保育園のブログ

8月26日 ゆめぐみ

 

今日は、Hちゃんのプチ誕生会をしました(^^)/
 登園してからずっと「今日3歳なったんで!!」と言っていたHちゃんですが、いざみんなの前に出ると緊張してしまったのか、表情が硬くなってしまいました
 みんなからは、誕生日の歌のプレゼント!
その後、質問タイムでは、好きな食べ物を聞いたり、Tくんからは「好きなぞうさんは何ですか」の質問!!
戸惑う、私達…A先生は「アフリカゾウ…?」N先生は「マンモスかな…」とHちゃんの代わりに応えました(笑)
その後、好きな色や玩具も聞きました!!

お部屋でお祝いした後は、全クラスにも回りました!!
調理室…4・5歳クラス…3歳クラス…0・1歳クラスにも行ってお祝いしてもらいました(*^^*)
緊張しながらも、「3歳!!」だけはしっかり出来ていました(*^^*)
みんなにお祝いしてもらいHちゃんもとても嬉しそうでした(*^^*)
 お部屋に帰ってからは、身体計測をしました!!
計測しながら、何かを見つめるSくん!!
 計測途中…遊んでいたRくん!!ズボンを被っている所を先生に見つかり、ズボンの隙間からのぞくと、何とも言えない表情…(笑) 可愛くて撮ってしまいました♡
給食の前に少し雨がやんでいたので、みんなでお外に行きました!!
明日は水遊びできますよ~に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です