かるがも保育園のブログ

8月26日 はなぐみ

今日は、まず柔軟体操からスタート。

そらぐみさんと一緒に行いました。しっかりとそらぐみさんをリードしてくれていましたよ

 

柔軟体操の後は昨日のちょうちんの模様製作の続きを行いました。

マスキングテープを貼った台紙に、上から絵の具で色を塗りました

薄ピンクの上から、濃いピンクを塗っていきました!出来上がりは濃いピンク一色になりました。

が、これで完成ではありません。乾いたら最後にマスキングテープを剥いでいきます。

それが楽しみな子ども達。

塗ったばかりの台紙を見ながら

「もう、かわいたんやない?」

「ここ、もうかわいてきよんよ!!」

と何度も先生に言いに来ていました(笑)

テープ剥がしは明日のお楽しみです

 

製作を行なった後は、運動会のリズムを曲の最後までやってみました。

隊形移動などがあり、話を聞く場面が多かったので、若干集中力も途切れたりしましたが、最後まで頑張りました

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です