かるがも保育園のブログ

8月26日 ゆきぐみ

今日はお外が久しぶりの雨だったので、プールがお休みになり、室内で製作を行いました

かるがもまつりに向けての、提灯作りです

スポンジを絵の具に付けて、スタンプのように作りましたぎゅ~ぽんぎゅ~ぽんと口で言いながら絵の具をつけるお友だちも見られ、かわいいゆきぐみさんです(#^.^#)

手に絵の具が付いてしまう事に抵抗があるお友だちもいましたが、ひとつひとつ、作っていくと笑顔もみられ、上手に出来上がることが出来ました

同じ形、同じ色を準備していても、出来上がる作品は、みんな違ってとてもキレイな物になりましたよ!(^^)!

かるがもまつりで飾りますので当日まで、完成をお楽しみくださいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です