かるがも保育園のブログ

8月26日 つきぐみ

今日は5人で集合のつきぐみさんでした☆

今日はクレヨンを使った製作をしましたよ^^

今回は画用紙を机にテープで固定して、お絵描きをしました!

クレヨンの色を自分で選んで線や丸を描いていました^^

途中、隣のおともだちのかみにサインをする姿も見られ

可愛い合作になっていました^^

Sちゃんはクレヨンを右手や左手、握り方を試しながら描いていました☆

みんながお絵描きをやめた中でも、最後まで続けていましたよ^^

 

その後は音楽を流しながら、踊ったり歌ったりしましたよ☆

部屋の中のいろんな物を触ってみたり、投げてみたりしていました。

その途中ふと見ると・・・

とっても楽しそうなつきぐみさんです^^

思わず先生達も笑顔になりました!!照れながら職員の帽子を被り、笑顔を見せてくれました^^

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です