かるがも保育園のブログ

8月25日 そらぐみ

今日はそらぐみさんプールの日

「先生!準備終わりました!」とTくん。Tくんを見てみるとこの顔(笑)

あれっ!!?

可愛くて面白くて、先生も子ども達も笑いが止まりませんでした

まずはみんなで優しく体に水を水をかけて慣らしていきます。今日の水温は丁度良い!!!冷たくも温かくも感じる温度でした!

女の子チームと男の子チームに分かれて水のかけ合い!

全力ガード!!!!!

先生に魔法をかけられて魚になった子ども達は、プールに潜ったりして小さなストローや玩具を拾い集めました!

拾っている途中、Iくんの身体に玩具がひっついていました

しかもこんなところに!(笑)

残り少ないプール活動。自由遊びの時間を長くとり、それぞれが好きな遊びでプールを楽しみました

水の中に潜れる人は、たくさん潜りました!今日は先生のカメラも大成功☆彡

いいお顔

プールの後は、部屋でゆっくり粘土遊びをしました!

 

(プールセットを使用しています、お洗濯をよろしくお願いします。)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です