かるがも保育園のブログ

8月25日 はなぐみ

今日もはなぐみさん、全員集合!!

ということで、今日は組体操(一人技~三人技)の練習をしました。

練習の前に整列、柔軟体操。

整列がとてもかっこ良かったのでパシャリ

この後、柔軟体操をして、組体操の練習に取り組みました。

※組体操の練習風景の写真は今日はありません。すみません。

 

組体操をする前に、しっかりと約束。

「ふざけたりしない。集中して取り組む」

遊び半分でやっているとケガに繋がります。組体操はしっかり集中して取り組むようにメリハリをつけていきたいと思います

 

新しい技に挑戦したりしながら、出来て終わりではなく、さらに上を目指して、向上心を持ちながら練習に取り組んでいけたら良いなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組体操の後は、ちょうちん製作の続きを行いました。

先週、ちょうちんの4面の内、2面の模様を付けたので今日は残りの2面です。

マスキングテープを使って自由に模様を作っていきました!

様々な模様が出来ていましたよ

しかし!これだけでは終わりません。

今日はマスキングテープを張っただけで終わりましたが、次回、色を上から塗って、マスキングテープを剥いで、模様がしっかり残るかを確かめたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です