かるがも保育園のブログ

8月25日 ゆきぐみ

ゆきぐみさん、今日は室内でコーナー遊びを行いました

その前に、みんなで運動会で披露する予定のリズムを行いました

みんな知っている曲なので、ノリノリです

コーナー遊びでは、テーブルに絵を挟んでみるコーナーを作り、床にはブロックを出してみました。遊びがスタートすると、全員テーブルを囲んで一生懸命洗濯ばさみを使って、絵を挟む事に夢中でした

みんな指を使って上手に、洗濯ばさみを使うことが出来ているので、驚きました

一つ出来たら見せに来てくれるゆきぐみさんの姿がとてもかわいいですよ

出来る事がたくさん増えて来ています。

そこで、最近、お友だちと順番で食事前のご挨拶のお当番をしています

みんなの前でご挨拶とても上手にできましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です