かるがも保育園のブログ

8月25日 ゆめぐみ

今日は、制作をしました(^^)/
前の日に話をしていたので、数人のお友だちがお話を覚えてくれていて「絵の具するんで」と朝のお集りの時に話をしてくれました(*^^*)

最初は、ひまわりの葉っぱの色塗りです!!
クレヨンで描いた線からはみ出さないように伝えると、すごく慎重に塗っている様子で、いつもなら大胆に塗るお友だちも今日はゆっくりでした!!
 みんなはみ出さずに…はできませんでしたが、はみ出さないようにしながら塗っていってくれました(^◇^)
 その後は、かるがもまつりのちょうちんで使うおばけの色を塗ってもらいました(*^^*)
鉛筆で線を描いていたので醜かったようで、こちらのぬり絵ははみ出してしまうお友だちが多かったのですが、逆におばけっぽくなって良い感じです!!
 出来上がりはまだお見せできませんが、飾ったときには是非お子さんの提灯を探してみて下さいね(^◇^)
製作の後は、園内見学をしました(^^)/
 順番に並んで歩く練習を兼ねてのお散歩!お友だちを抜かさないように…

手が離れないように…など気にしていたのか、いつもより歩くペースもゆっくりでした(●´ω`●)   そしてはなぐみさんに行くと運動会の練習をしていました!!初めて見る光景に子ども達も真剣な表情で見ていました(*^^*)
完成したころにまた見せてもらいに行きたいと思います(*^^*)

◆本日、どろんこ服を着て製作をしていますので、明日泥んこ服の補充をお願いします。
※黒い服を着ている、肌着が黒のお友だちはその服を着ていますので泥んこ服の補充はいりません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です