かるがも保育園のブログ

8月25日 つきぐみ

※今日は写真がありません。すみません。

 

今日も6人全員集合☆のつきぐみさんでした^^

朝のおやつの準備。わざとみんなの手の届く場所にお皿をならべておやつを置きます。「まだよ」と言うとまだ触っちゃダメだと分かってきたみんなは、先生の顔を見ながらそ~~っと手を伸ばしますが、「まだよ」と言うと手を引っ込めています^^ 待つことが出来るようになってきていてすごいですね☆

今日はプールをしましたよ!つきぐみさんがプールに入るのは今日を入れてあと2回!お天気になってよかったです!

今日は5人でプールに入ったんですよ!アクティブチーム3名と、ゆっくりチーム2名に分かれてそれぞれのプールに入りました(笑)

最初の頃に比べると、プールに慣れて水の感触を楽しめるようになっています^^

すごいですね!

 

1名はプール×だったので、ゆきぐみさんと一緒にブロックなどをして遊びましたよ!とってもおりこうです^^

 

最後のプールは木曜日☆晴れるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です