かるがも保育園のブログ

8月24日 はなぐみ

今日はプールに体育遊びに盛りだくさんな1日でした!!

まずはプール!!

みんなでグルグル回って洗濯機

笛が鳴ったら反対まわり

水の流れが出来ている中で反対まわりをしようとすると、水の勢いを感じたようです

「なかなか、からだがすすまんやった!」

と、言葉にして伝えてくれました

顔浸け泳ぎも頑張りましたよ!!

Hちゃん、鼻まで浸けられるようになりました

 

たっぷり遊んで・・・

続いて体育遊び!!

まずは、じゃんけんをして負けた方が前転をしに行きます

普通の前転でも良かったのですが、開脚前転を進んで行う子がたくさん!!

次はじゃんけんで負けた人が壁や柱を使って逆立ちしに行きます。

初めてなのに、とっても上手に出来ていてビックリしました

続いてブリッジ。

じゃんけんで負けた丸くなり、その上に寝転がったところからブリッジをスタートします。

そして背中が浮いたら、丸くなった人抜け出して5秒数えてあげます。

とても上手に出来ていて、体育遊びの先生にも褒められました

 

 

 

最後はマットの引っ張り合い競争のゲームをして終わりました。

全身運動をたくさんしました。

終わった後には「つかれた~」という声がたくさん聞かれました。

9月からは本格的に運動会の練習もスタートします。戸外での活動も増えてきます。

たくさん歩いたりしながら体力もつけていけるようにしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です