かるがも保育園のブログ

8月24日 ほしぐみ

今日は太陽スポーツクラブの指導員の方が来て、楽しい運動遊びを教えてくれました

まずは柔軟で体をほぐして・・

その後はでんぐり返し!

遊びの中で何度もやっていたおかげで、先生にも「上手だね~」と褒めてもらえましたよ!

その後は先月もした、『畑オニ』という遊び。みんなは畑の野菜に変身!お友達が収穫されるのをみんなで阻止します( *´艸`)

マットから落ちないように気を付けて!

最後はマットの引っ張り競争!

指導員の先生一人では敵わないのでY先生も助っ人に!それでもみんなに引きずられるように、マットを奪われてしまいました(笑)

みんなもとてもよく先生の指示や話を聞いていて、楽しい運動遊びの時間となりました!

 

その後は身体測定をして、8月の製作の仕上げ!夏の海辺の風景が可愛いく仕上がりました!

製作中の写真が撮れておらずすいません掲示していますので是非ご覧ください!

(今日お休みのお友だちは明日仕上げましょうね

 

今日の可愛い瞬間を2枚・・

①給食を食べ終わって食器をさげ、ごちそうさままでの時間に眠ってしまったイルカマークのSちゃん・・

週明けでお疲れだったのかな?見慣れないうたた寝姿に癒されました

 

②着替えの途中に手が当たり、お当番表にかけていたお当番バッヂが落ちてしまいました。

Kくん:「Jくんの手が当たったけんで」

Jくん:「えーっとそっちに落ちたの取って」

Kくん:「手伝っちゃん」

Jくん:「(何グループのバッヂか)分からんくなったなぁ」

(Y先生:ここいらで『せんせー!』とくるかなーと心の準備)

Kくん:「(お友達の方を見渡し)◎ちゃん、バッヂ付けちょんけん〇〇グループのやないわ」

Jくん:「(お友達の方を見渡し)△ちゃんが付けちょらん!〇〇グループのや!」

2人:「よし!できた!(着替えの続きへ)」

お友だち同士で言葉のやり取りをしながら解決する可愛らしい姿に成長の一片を感じ、嬉しくなりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です