かるがも保育園のブログ

8月24日 ゆきぐみ

週明けのゆきぐみさんは、元気に登園して来てくれました(*^▽^*)

登園して来ているお友だちみんなで、プールで過ごしましたよ

お部屋の中で準備運動 いつもと違って、今日は、運動会の準備運動の曲で行いました

準備運動でもノリノリでした

いつもは、みんなで手作りしたカップで遊びますが、今日は、玩具のジョーロで手や足、身体に水をかけて遊ぶゆきぐみさんでした。

「おかわりくださいって言って」と、Nちゃんからリクエストがあり、手を出して言ってみると、Y先生の手に水を流してくれましたよ

シートの上にクルクル回る玩具に水をかけて遊ぶお友だちや、足を伸ばしてみるお友だちなど、ダイナミックに遊ぶ姿がたくさんありました

残り少ない水あそび後、何回できるかな?たくさん水あそびが出来ればいいなと思います

※今日は、プールバックを持ち帰ります。お洗濯をよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です