かるがも保育園のブログ

8月7日 そらぐみ

今日は、時間たっぷり泥んこ遊びを楽しみました!!!

園庭に行くと、蝉を発見!

子ども達は怖がりながら手で触ったり持ってみたり、、、

少し真似っこ運動をしてから泥んこ遊びスタート☆彡

Eちゃんはミニプールを独り占め

N先生とS先生とT先生に水をかけてもらいました!

全身びしょ濡れの子ども達!(笑)

気が付くと園庭には大きな水たまりができていました

みんなで「チョコのお風呂~!!!」と言いながらつかりました

見学のJくんは、涼しい部屋でゆっくり好きな遊びを楽しみました

本日泥んこ服を使用しています。(泥んこ服無い人はプールセットを使用しています。)大変かと思いますが、お洗濯をよろしくお願いします!また準備ができましたら、持って来て下さい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です