かるがも保育園のブログ

8月8日 はな・そら・ほしぐみ

朝の様子。

テラスでアリの行列を見つけた子ども達。

「みてみて!なんかはこびよん!」

「くちでもっちょん!」

「どこ、いきよんのかなぁ~?」

男の子も女の子も、年下も年上も関係なく、シルバニアファミリーで遊んでいます

「コンコンコン、ただいまー!」

セリフもかわいいです

 

朝のお集りをした後は、園庭でどろんこ遊びをしました

水の道を作ったり、泥の感触を楽しんだり、それぞれ楽しんでいましたよ

 

小さな噴水のところには子ども達が群がります

 

最後はきれいに泥を落として片付けました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です