かるがも保育園のブログ

7月7日 ゆめぐみ

今日は、すごーく早く準備が終わったので、みんなで給食室におやつをもらいに行きました!!
おやつの後は、7月の制作の続きをしました(*^-^*)
 昨日の夕方先にしたお友だちもいたので、今日は、まだしてなかったお友だちだけしました!!
もう終わっていたお友だちは、シール貼りをして待つことに…★
 絵の描いている紙に貼ってもらうっと、目に見立てて貼ったり、お口に貼って「食べてる~♡」とお話をシテクレルお友だちがいました(*´▽`*)
集中していたからか…
 ほっぺたにシールが付いていたTくん!!
写真を撮り、本人に見せると、すごく恥ずかしそうにほっぺたを触って取っていました…が、その後、みんなに見てほしかったのか、またほっぺたに付けていました(笑)
製作も終わり、七夕会までまだ時間があったので、久々にサングラスを出すと、「ちょーだい!!」とすぐに取りに来てかけて遊んだいました(*´▽`*)

サングラスをかけてイスに座り…まるでライダーのように玩具をハンドルに見立て運転する子ども達!!  ト戻ってきたA先生は「先生のはー!?」と欲しそうだったのでオレンジをプレゼントすると、すぐにかけ、子ども以上に大喜び♡
Nちゃんとも見せあいこをしていました(/ω\)

ちゃんとかけていたはずが気づくと、子ども達なりのアレンジをして付けていました!!
 時間になり、七夕会がスタートしました!! Y先生のお話しを真剣な表情で聞く子ども達!!
キリッとしたこの瞳に吸い込まれそうになりました☆
作品をみんなの前で見せてくれたり、先生のスケッチブックシアターを見ました(^^)/
終わった後は、みんなでお空にお願い事をかなえてもらえるようにと、手を合わせて「お願い!!!」と叫びました!!
今日は雨ですが、子どもたちの願いはきっと届いたはずです!!!
 給食前は、先生のイラストクイズ!!
絵がとっても上手なA先生!!子どもたちも次々と答えていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です