かるがも保育園のブログ

7月7日 ほしぐみ

今日から新しいグループが始動しました

昨日グループの名前を決めて、今日を楽しみにしていたほしぐみさん。

お集まりで並ぶ場所、給食時に座る場所も変わります。

みんなで確認し「よろしくね~」と顔合わせをしました(笑)

同じグループの子、隣の席の子との関わりによって、それぞれの子が見せる姿が変わることがあります。

どんな刺激を与え合い、どんな姿が発揮されるのか・・とても楽しみです( *´艸`)

 

大雨の被害が心配な中ですが、今日は七夕です

クラス別(部屋別)で七夕会を行ないました。

S先生が各クラスの七夕飾りを紹介してくれたり・・

七夕の由来のお話をパネルシアターで見せてくれたり・・

シアターの綺麗な絵に真剣に見入っていたほしぐみさんでした(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です