かるがも保育園のブログ

7月6日 ゆめぐみ

今日は、どろんこ遊び!の予定でしたが、雨が降っていたので予定変更して、
製作をしました(*^-^*)
今月の製作は、子どもたちと約束していた、フィンガーペインティングです!!
「指で絵の具ヌリヌリしようね~」と話していたことを覚えていてくれたお友だちも多く、朝のおあつまりで活動の話をした時に「ぬりぬりするんでな~!」と嬉しそうに話してくれていました(*^^*) 今日塗るのは、魚の…さばです!!
この前リアル魚釣りをしたので、こどもたちも見たことのある魚ということで選びました!!
あとは、子どもたちの大好きなかにです!!
ケースに何色かの絵の具を出して置くと、子ども達もびっくりした様子で見ていました!!

色んな色が混じり合ったり、絵の具のヌルヌル感に喜んだりして反応は様々です★

そして今日の給食はサバ・・・!なんと偶然?!給食中にみんなの塗ったサバの話は・・・ありませんでした(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です