かるがも保育園のブログ

7月6日 ほしぐみ

朝の自由遊びの時間です。

朝の準備も片付けも随分早くなったので、ほぼ毎日この楽しい時間を持てるようになりました♪

今日もお布団を自分達で出して、布団袋をたたみましたよ

 

さて、2か月間同じグループで過ごしてきたほしぐみさん。明日、いよいよグループ替えをします!

今日は明日からのグループで集まってもらって、グループ名を決めてもらいました。

5月の初めにみんなでかなり苦労して決めた(笑)、“みかん”、“おすし”、“どーなつ”のグループ名。

今回はどんな候補が挙がるかな?

みんなに聞いて、食べ物か動物の中から決めることに

ぞう、きりん、サイ、きょうりゅうなどなど・・

“うどん”か“ラーメン”かで意見が割れてるグループもありました(笑)

2ヶ月前に比べると余裕の表情で話し合いは進み、“ぞう”、“ワニ”、“うどん”グループに決まりました!

明日から新しいグループで過ごします!

 

その後はサーキットで体を動かしました。

一本橋、ジャンプ、前転!

2度目の前転はみんな随分上手に前方に回れるようになりました

その後は内容を替え、一本橋を使って横移動

ケンステップでは赤い輪の時だけ手を一緒に叩く!

みんな一生懸命でした!横移動はコツを掴んで上手くいくと、爽快な笑顔を見せてくれましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です