かるがも保育園のブログ

7月3日 ゆめぐみ

朝の準備が終わると絵本を読む時間。Rくんは颯爽と椅子を出し、絵本の世界へ(*^^*)

9時になると手を洗います。

「おやつなに!!」

「ドーナツがいいなぁ」

「ねぇなに!!!!」

昨日の帰りに「明日はお散歩に行こうね」と約束していたのに。

雨でしたね。お部屋で風船で遊ぶ事にしました。

みんなでひとつの色を選ぶ。多数決。

みんな大興奮!!

「みんなの!!」が口癖になっていました(笑)

そうだね、みんなで1つの風船だもんね★みんなで1つのと頭でわかっているけれど、まだまだ気持ちのコントロールは2歳児さんには難しいものです。みんなの!!でも僕も触りたい!!泣いてしまうお友だちもいました。

これから様々な出来事があり、我慢したり嫌な気持ちになることもたくさんあるんだろうけど、このひとつひとつが子どもたちの成長に繋がっていくんでしょうね(^^)あ~可愛い(*^^*)(笑)

 

そのあとはラディッシュの収穫inテラス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です