かるがも保育園のブログ

7月3日 はなぐみ

まずは朝の運動。

今日は、組体操に向けて、笛を聞いて体を動かす練習をしました。

※写真がなくてすみません。

 

みんないつもより集中していました

しっかりと笛の音を聞いて、キビキビと動いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、はなぐみになって3カ月経ったということで、グループ替えをしました!

方法はあみだくじ

自分の選んだところから線がのびていくと、みんなの注目が集まっていました!

新しいグループです!!

グループの新しい名前は、お泊まり保育でハーモニーランドに行くので、サンリオのキャラクターで考えました。

「キキララグループ」「ポムポムプリングループ」「マイメロディグループ」に決定しました

 

そこから、お泊まり保育の話をして・・・

今日の活動内容は、お金とお財布作り!!

ハーモニーランドのお買い物に向けて、来週にお買い物ごっこをしようと思います。

そのお買い物ごっこに向けた、100円玉6ことお財布を作りました

画用紙に丸を6こ描いて、中に「100」と書いて、切る。

財布は好きな色の折り紙で折りました。

これで、お買い物ごっこの準備は完璧です

お泊まり保育までも、もあと1週間!!

期待感を膨らませながら、過ごしていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です