かるがも保育園のブログ

7月3日 そらぐみ

 

今日は生憎のお天気でしたが、そらぐみさんはテラスで七夕飾りを竹につけていきました!

少し苦戦していましたがとっても上手に飾り付けられたそらぐみさん。

自分の短冊や製作、飾りがついた後竹を持ち上げると、

子ども達にはかなりの迫力だったみたいでとっても喜んでいました(笑)

また一段と華やかになりました!!

飾り付けが終わると一人1つ笹の葉を取り、園庭に出ている水たまりの上に

浮かべてみました!上から雨粒がたくさん降ってくるので長い間は浮かびませんでしたが

笹船がプカプカしている姿もみられましたよ

お部屋に戻った後は給食まで自由遊びをして過ごしました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です