かるがも保育園のブログ

6月17日 ゆきぐみ

ゆきぐみさん、最近「ペンギン体操」という、絵本をみて、体操を毎朝行なっていますよとっても、みんなに人気で、身体の体操です

今日は避難訓練でした。『火災』と言うことで、みんな先生達と一緒に上手に避難する事ができました

避難する時のバタバタする雰囲気で、涙してしまう姿もありましたが、避難が完了すると涙も止まりましたよ( *´艸`)

しっかりと先生のお話も聞けて、頑張りました

そのあとは、ゆきぐみさんは、どろんこ遊び

水を撒いて水たまりも作って、たくさん遊びました

自ら進んで、水に向かっていく姿がたくさんあって、たくましいゆきぐみさん足踏みして、どろんこの感触を楽しんでいましたよ

上がる時間になっても、まだまだ、遊びたくてお部屋に戻らなかったのですが、また今度とお約束して、お着替えにいきましたよ

※どろんこ遊び用のお着替えを持ち帰ります。たくさん遊んだのでお洗濯をよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です