かるがも保育園のブログ

6月16日 そらぐみ

今日は天気が良かったので切戸公園へお散歩に行きました!

今日はとっても暑かったので到着後水分補給をしてから遊びました!

みんな一番に遊ぶのはやっぱりすべり台!いい表情してる

追いかけっこをしたり、ダンゴムシを探したり…いっぱい遊んで休憩を挟んだ後は

”ダンゴムシ鬼ごっこ”と”かくれんぼ”をしました

疲れ知らずのそらぐみさん…先生達の方が疲れていました(笑)

隠れてる子ども達の後ろ姿がとっても可愛くて…(笑)鬼にはすぐ見つかっていました(笑)

帰りは畑に寄って野菜の成長をみてきました!

キュウリやトマト、ブルーベリーもこのわずかな時間で大きさや色も変わっていて、子ども達もとっても喜んでいました

畑の隅でお友だちを眺めながら休憩するTくん…暑かったので疲れたようでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です