かるがも保育園のブログ

5月18日 ゆめぐみ

今日は、お部屋で製作をしました(^^)/
 まずは先日お休みしていたお友達のハサミ!!

Rくんは初めてだったようで、前で折り紙を切って見せると、「お!!☆」と目を輝かせて喜んでくれました(*^^*)

はじえてなので、1対1ではさみの練習をしました(*^^*)

大きくなったり、最後まで切れず繋がってしまったりもしましたが、上手に出来ていました♡
先日切っていたお友達は、折り紙を飴の台紙に貼ってもらいました(*^^*)   のりは保育士が付け、今日は裏返して貼る練習をしました(*^^*)
 貼るのもすごく早くなり、あっという間においしそうな飴が出来ました(*^^*)
 「出来たよ!!」と見せてくれるお友だちもいました(*^^*)
出来上がった飴が嬉しかったようで、保育士の所にお友達の飴まで持って見せに行ってくれたお友だちもいました(*´▽`*)
ですが、帰ってくるころには、そのお友達の飴はぐちゃっとなっていました  もう一つの製作たんぽでありさん!もしました(*^^*)
前回、薄くてありさんが 見えにくかったお友達はもう一度ポンポン…と色を付けてもらいました(*^^*)
今日は2個とも完成したので、保育室のガラスに貼っておきたいと思います(*´▽`*)
お迎えの時に見てあげて下さいね!!
 給食は、みんなの大好きなお魚!!
モグモグと沢山食べてくれました(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です