かるがも保育園のブログ

5月18日 ゆきぐみ

週の初めはあいにくのお天気…今日のゆきぐみは室内で楽しみたいと思います。

使うのは、ソフト積み木と知育玩具。どちらもとっても楽しそう!!

ソフト積み木は、その感触を楽しんでみたり、高く積んでみたり、壊したり…

何かに見立てて遊ぶ時には、子どもたちの生活の様子が見られておもしろいです!!

知育玩具は、立っている棒に輪っかを通していくもの。

楽しみながら、指先の触感や細やかさ、色彩感覚など、様々な育ちが見られます。

うまくできたときの子どもたち嬉しそうですもんね。

それに、今日はこの二つの玩具の場所を分けてしました。

最初に話をしてから始めましたが、みんなルールもしっかり守りながら楽しんでくれました。

楽しかったね (#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です