かるがも保育園のブログ

5月18日 つきぐみ

8:30登園になったNちゃん^^ この時間だとはじめにゆきぐみ保育室に集合するのですが、すごい人気者です!^^

今日はEちゃんが久しぶりに登園し、3名のつきぐみさんで過ごしました^^

Eちゃんがお休みしている間に新しく準備した、Eちゃんの椅子と、玩具♡

とっても快適に過ごしてくれましたよ*^^*

写真はないのですが、製作に使う手形(赤)や足型(青)を取ったり、4月に身体測定が出来なかった人は今日したりしましたよ!

型取りのときのインクがまだ爪の間などについているかもしれません。お風呂で落としてあげてください*^^*

 

それから園内をお散歩しましたよ!

ゆめぐみさんもほしぐみさんも製作の途中でした☆はなそらさんはダンゴムシの観察の仕方を習っていましたよ!どのクラスもみんな真剣だったので、つきぐみさんは、そ~~っとお邪魔しました^^ こどもたちは「わぁわぁ!」といつも通り声をあげていましたけど(笑)

今日はNちゃんがおんぶ紐です!前回は嫌がったのに、今日は受け入れていました*^^* ふたり同時にそりかえった瞬間を激写!組体操みたいになっています(笑)

みんな元気です!

階段になっているソフトブロックを出すとすぐに興味を示してハイハイで登るNちゃん^^

がんばれ!がんばれ!

Eちゃんはうとうと^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です