かるがも保育園のブログ

5月15日 はな・そらぐみ

朝の様子。

ジスターで帽子を作っていました!

子ども達の発想力には、驚かされます

 

 

 

 

 

 

今日は、はなそらさんで一緒に切戸公園に散歩に行きました!!

雨が降りそうな怪しい天気でしたが、みんなの日頃の行ないが良かったようで(笑)、時間いっぱい遊ぶことが出来ました!!

てんとう虫発見!飛ぶかな?

すべり台を滑ると風がきもちいいね

G先生のトンネルでーす

ブランコを漕ぐのが上手です!上手くいかないときは、押してあげたりする姿も見られましたよ

良い隠れ家を見つけたぞ~

ダンゴムシ探しに夢中な人たち(笑)

卵をもっているダンゴムシや赤ちゃんダンゴムシを見つけて、みんな大興奮です!!

先生達も大興奮でした

 

 

 

 

 

最後はダンゴムシ鬼ごっこをしました!!

走る!

走る!!

タッチされるG先生(笑)

そして、復活できないように守りを固められました

タッチして丸まったお友達が復活させられないように守るRくん

凛々しい

 

 

 

 

 

 

涼しいと思っていましたが、走り回ったらみんな汗びっしょりでした

でも、散歩からの帰り道・・・

「せんせー、かえったら、えんていであそぶー?」

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

恐るべし、子ども達の体力・・・

 

 

 

 

 

ダンゴムシ、どんどん増殖中です

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です