かるがも保育園のブログ

5月15日 ゆめぐみ

今日は、曇り空…ですがお散歩に行きました!!
今日の目的地は、舞子浜広場!!
広場の前の緑地でお散歩ロープを離して広場まで行きました(^^)
水筒を持って歩く事にまだ慣れていない子どもたち…なので、蟹股歩きになったり、ゆーっくり歩いて行っていました!!
 ですが、広場までしっかり水筒を持って行ってくれていました(*^^*)
広場では、しゃぼん玉を出して遊びました(^^)/
  シャボン玉が風邪に揺られて跳んでいくのをすごく喜んでくれ、みんな必死に追いかけていました!!
落ちたシャボン玉が草に残っているのを見つけたYくん。不思議だったようで、触ることもなくじーっと見つめていました(^^)
  風も気持ちよくて快適に遊べました(*^^*)
 途中、虫に泣いてしまったお友だちを見つけたTくん。
「どしたの?」「大丈夫?」と話しかけてくれていました(*^^*)
よしよしもしてくれていました♡

おまけ…(笑)
先生が、しゃぼん玉液の補充をしていた時、後ろからシャボン玉を取ろうと近づくRくん。 チャックを開け、しゃぼん玉を探していました。

 シャボン玉を見つけニヤリ!!

3本入っていたのですが、液が入っているのを探し見つけ出しました!! そして、取った後は、しっかりチャックを締め証拠隠滅!  そして、先生から離れシャボン玉をしようとしたところ…先生に見つかってしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です