かるがも保育園のブログ

5月8日 はなぐみ

朝の運動。

昨日出来なかったので、かなり久しぶりでした。

まずはお尻だけでバランスをとって、お腹に力を入れながらつま先タッチです。ほんの少しやるだけでかなり腹筋にきます

次はバランス。軸足がぶれずにバランスをとるのがかなり上手になっています。

今日はそらぐみさんも一緒にしました

次に行なったのは「言うこと一緒、やること一緒」。左右を考えながらジャンプします。

以前はなぐみだけで行なった円になってやるのを、そらぐみさんも一緒になってやってみました!

みんながしっかり考えて跳ばないとぶつかってしまいます。

ゆっくりと行うことでみんなが同じ方向に跳んで綺麗に円が動いていましたよ

楽しみながら体を動かすことが出来ました

 

 

 

 

はなぐみさんは今日、けん玉に挑戦しました!

4月の誕生会でG先生がけん玉を披露して以降、なかなか機会がなく、今日やっとみんなで挑戦をしました

なかなか玉を真上に上げるのが難しく、苦戦していましたが、最初からなんでもできるわけではないので、これから少しずつ練習していきたいと思います。

その中でも何度も大皿に乗せることが出来たSくん。センス有です

他のお友達もうまくできないからといって諦めることはなく、何度も挑戦していました

「まだやりたい!」という声が多く、園庭でも挑戦していましたよ

 

けん玉をした後は、そのまま園庭で遊びました!!

長縄(回しながら撮ったのでうまく撮れておらず、すみません

転がるフープに当たらないようにくぐってみよう!

なかなか難しいです。。。

 

たくさん遊んで汗びっしょりになっていた、はなぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です